赤ちゃんがほしい。子供がほしい。だけどなかなか妊娠できない。そんな悩みを抱える方のために、様々な情報を掲載しています。

このサイト内をキーワードで検索できます


大文字/小文字を区別 正規表現で検索

赤ちゃん ほしいの検索結果


16件の記事が見つかりました。

人工授精(AIH)を検討する

赤ちゃんが欲しいと願う人の中には、不妊治療として人工授精(AIH)を考えたことがある方もいるかもしれません。

コタマゴ

ウェルネス研究所が配布している「コタマゴ」は、赤ちゃんが欲しい方や不妊に悩んでいる方のための小冊子です。

ベビスタ

ベビスタは、不妊の悩みを抱える方のための総合コミュニティサイトです。

ヤマノの葉酸

赤ちゃんが欲しい、子供がほしいと願う人にとって、葉酸も欠かせない栄養の一つです。

ヤマノのマカ

赤ちゃんがほしい人の不妊対策として、幅広く利用されているのがマカのサプリメントです。

人工授精(AIH)とは

人工授精(AIH)は、赤ちゃんがほしい、子供がほしいと願う人にとって、有用な不妊治療の一つです。

病院でのタイミング法

病院でのタイミング法は、専門機関だけあって詳しい検査を経てより詳細を知ることができます。

基礎体温の測り方

赤ちゃんが欲しい、子供が欲しいと思う人にとって、不妊治療の基礎である基礎体温をつけることはポピュラーな方法の一つです。

子宮内膜症

子宮内膜症とは、子宮内膜が本来あるべき場所以外のところで成育してしまう症状をいいます。

子宮奇形

子宮の病気に子宮奇形があります。赤ちゃんがほしい、子供がほしいと願う人にとっては、自覚症状のない先天的な病気なので注意が必要です。

子宮筋腫・子宮内膜ポリープ

赤ちゃんがほしい、子供がほしいと思う人にとって、子宮筋腫や子宮内膜ポリープも無視できない病気です。

卵管狭窄・卵管閉塞

卵管狭窄はこの卵管が通常よりも狭いこと、卵管閉塞は卵管が完全に塞がってしまっている状況を指します。

黄体機能不全

黄体機能不全とは、プロゲステロンの量が通常よりも少ないため、子宮の内膜が適度な厚さにならず、受精がうまくいかないことを指します。

高プロラクチン血症

高プロラクチン血症は、プロラクチンが異常分泌され、子供を出産していないのに母乳が出たり、生理が止まったりと行った症状が現れます。

PCOS

妊娠ができない不妊の原因の一つにPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)があります。

卵巣機能不全

卵巣機能不全は、卵子が充分に成熟しなかったり、排卵がうまくいかなかったりするなど、卵巣の機能が正常に働いていない状態を指します。

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0